よくあるご質問

Q. 相談だけでも可能ですか?


もちろん可能です!
家づくり相談会へのご参加による対面でのご案内、お問い合わせフォームもしくはお電話による遠隔でのご案内、いずれの方法でもお気軽にご相談内容をお聞かせください。

Q. 子供と一緒に来店できますか?


はい。ご一緒にお打ち合わせにご参加されても良いですし、キッズスペースにてスタッフがお子様をお預かりすることもできますので、ご安心してご一緒にご来店ください。

Q. 土地から探せますか?


はい。ご希望の地域やご予算に合わせて最適な土地選びをお手伝いいたします。

Q. 建て替えも対応していますか?


もちろん対応できます。
解体工事から各種お手続き、新しい建物の完成まで、すべてお任せください。

Q. どれくらいの期間で
  建てられますか?

Q. どれくらいの期間で建てられますか?


平均的には初めてお会いしてから1年程度でのお引き渡しとなります。尚、建物の工事期間のみですと、4~5ヶ月程度の期間をいただいております。※状況により異なります。

Q. キッチンやお風呂など
  設備は自由に選べますか?

Q. キッチンやお風呂など設備は自由に選べますか?


ご希望のものがございましたら、ご指定頂けます。ただし、間取り等によって設置が難しい場合もございますので、ご相談ください。

Q. 家具も合わせて
  コーディネートできますか?

Q. 家具も合わせてコーディネートできますか?


はい、お任せください。
弊社提携の家具屋には多種多様なブランドがございますので、お客様のお好みに応じたオシャレな家具をご提案させていただきます。

Q. ハウスメーカーのような
  おしゃれな家は造れますか?

Q. ハウスメーカーのようなおしゃれな家は造れますか?


はい、可能です。
ぜひご要望をお伝えください。お客様のご予算などに照らし合わせて、手の届く価格で実現できるよう尽力いたします。

Q. 間取りを
  自分で決められますか?

Q. 間取りを自分で決められますか?


お客様のご希望の間取りで建てることができます。簡単に書いて頂いたものからでも、きちんと図面にしてからお打合せをさせていただき、必要に応じて改善案等もご提示させていただきます。

Q. 自然素材を利用する
  メリットは何ですか?

Q. 自然素材を利用するメリットは何ですか?


使うことによってご家族の成長とともに経年変化をお楽しみいただけます。漆喰や天然木材は調湿機能があるので結露も生じにくく、カビも発生しにくくなります。また、消臭・抗菌作用もございます。自然素材なのでアレルギーをお持ちの方にもお喜び頂けることが多いです。

Q. シックハウス対策は
  大丈夫でしょうか?

Q. シックハウス対策は大丈夫でしょうか?


万全の対策を行っています。
ホルムアルデヒド等の化学物質放散量の少ない建材を使用しているほか、特にご家族様のご健康に関心があり新建材の使用をしたくない方や、アレルギーやアトピーをお持ちのご家族様のためにシックハウス対策にとことん取り組みます。

Q. 実際に建てた家を
  見学できますか?

Q. 実際に建てた家を見学できますか?


施主様の了承をいただけたお家に関しましてはご見学いただけます。

※現在、コロナ禍の影響で施主様によってはお引き受けできないこともございます。

Q. 自然素材以外も使えますか?


もちろんご使用いただけます。ご指定がある場合はお気軽にお申し付けください。よくわからない場合にはご一緒に最適なものをお探しいたします。

Q. ローンの相談もできますか?


はい、何でもご相談ください。ローンの仕組みからご丁寧に説明し、お客様のライフプランに応じてしっかりと資金計画を提案させていただきます。

Q. 工事中の近隣への対応は?


ご挨拶から丁寧に行います。工事中もご迷惑をおかけすることのないよう細心の注意を払って参りますが、万が一、不都合があった場合も誠意をもってご対応致します。お客様がこれからお住いになるお家のご近所様なので、失礼のないようにスタッフ一同、特に気を付けております。

Q. 建築可能エリアはどこですか?


津山市・勝田郡奈義町・勝田郡勝央町・美作市・英田郡西粟倉村・久米郡美咲町・久米郡久米南町・苫田郡鏡野町です。エリア外に関しましては直接ご相談ください。

その他のご質問もお待ちしております!
どうぞお気軽にご連絡ください